BLふぅさん(嫁)飼育日記

結婚2年目。辛くきび.....甘い新婚生活日記。

育児って大変

今日で生後27日となりました。

抱っこしていても重くなったなと実感でき

見た目も全体的にぷっくりしてきて

可愛いさ120%UPとなりました(*´꒳`*)

 

ニコニコ笑ったり

「あーあー」言うのを聞いていると

魔の3週のストレスもぶっ飛びます。

 

今日もなつき君の動画を撮っていたら

ちょうどオナラしたのが撮れたので永久保存しました。

後日、なつき君がクソ生意気に成長したら

「インターネットにアップすんぞゴラァァァ」と

教育の一環として利用出来そうですψ(`∇´)ψ

 

いやぁしかし

我が家は2人で協力してやってるからまだマシですが

ワンオペ育児はマジでスゴイわ

 

例その1、我が家の場合

私→なつき君を沐浴させる→ふぅさんへパス

ふぅさん→バスタオルで拭いてお着替え

その間、私→搾乳した母乳を湯煎であたためる

ふぅさん→着替え完了

私→授乳させる

その間、ふぅさん→入浴

その間、私→抱っこしてゲップ&眠らせる。

 

毎日夕方はこんな感じでとっかえひっかえ

作業に追われてますもん。

 

これ私一人でやれ言われても

無理ですわ!

 

今日も必死こいて眠らせたら

ふぅさん「あっオナラ出る」

私「やめろよ!起きるだろ!」

ゲラゲラ笑っていたら

案の定起こしてしまったり

予定通りいかない時のほうが多いですからね。

 

最初が肝心だな

最初無理矢理手伝わせて

これだけ大変っていうのがわかれば

手伝ってもらえるんじゃないだろうか?

 

関係ないか…(−_−;)

 

新婚

それは毎日がサプライズ