BLふぅさん(嫁)飼育日記

結婚2年目。辛くきび.....甘い新婚生活日記。

重要なのは情報か!体験か!

ふぅさんはもともと

超がつく肉食女子!!の焼肉大好きっ子!!

妊娠してから我慢して一度も行っていない。

 

生肉ヤバイとかマグロヤバイとか

ネットで調べると

そりゃぁもう色々でてくるんで

妊婦さんやその家族は心配になります。

 

気にしすぎじゃね?とも思いますが

そういう情報見て我慢してる嫁の姿をみると

私も一緒に我慢するかと思う

 

マグロひとつとっても

じゃぁツナもヤバイの?

ツナ缶って原料マグロでしょ?

水銀含有の関係で妊婦さんは良くないのでは?

と、いろんな情報が入ってくるからどんどん広がっていっちゃう訳です。

 

っつー事でネットで調べました。

 

ツナ缶には、妊娠中に必要な
栄養素がたくさん含まれた素敵な食べ物

ツナ缶は、高タンパク質低糖質

さらに妊娠中に摂取しておきたい
DHAEPAも含まれているらしい!

って事で

昨晩の余ったそうめんを使って

冷製ツナトマトそうめんを作ってみた。

f:id:muroP:20200703202441j:plain

めんつゆとゴマ油の組み合わせが最高過ぎる!!

 

学生時代ひとり暮らしで

よく料理を作りましたが役に立つわ(・∀・)

 

今思うと

学校で学ぶ事より

ひとり暮らしする事のほうが

よっぽどいい勉強になった気がする。

 

自分の息子には絶対ひとり暮らしをさせよう。

 

新婚

それは毎日がサプライズ